僕たちは約束をしてたように出会えた

この街で君に出会えて良かった

無邪気に笑って

お久しぶりでもないですがこんばんはこんにちは。

 

「無邪気に笑って」聞いたことあるような無いような、、

 

そう、これは私的

「無邪気な時間は過ぎやすく」と「さあ笑って」考察論 

です!

 

さあ笑ってを聞いた時、無邪気な時間は過ぎやすくが頭に浮かんだ私の思考回路を共有したい!

それだけです。笑

 

まず2曲とも切ない。

無邪気な はスローテンポ

さあ笑って はアップテンポ

それなのに歌詞はただただ切ない。

『君』に語りかけるように優しく甘く切なく聞かせる曲

 

ただ視点が違う。

無邪気な は、いなくなってしまった君へ

さあ笑って は、いなくなる僕から君へ

 

時系列は

さあ笑って → 無邪気な時間は過ぎやすく

 

もしくは、

無邪気な の 『君』 が、さあ笑って『僕』

つまり

無邪気な の 『僕』が、さあ笑って の 『君』

(色で区別お願いします)

 

後者の方がしっくりくるかなあ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

多分はずっと前からいなくなることが分かってた。

僕 はそんなこと知らなくて、

何気ない日々を何気なく過ごしていたね。

 

川沿いの歩道を遠回りしたり

石段に座り星を数えたり

このごろはそんなこと しなくなってる

君といたあの世界が 今も愛おしい

 

はたまにを見て不安になる。

なにか隠してる気がする。

 

すれ違うことが増えて 心が曇るときにも

君の隣に真っ先に寄り添えるように

 

の優しさには気づけない。

 

どれだけ強くならなきゃ

人は生きられないんだろう

それを超える 優しさがこの僕にあれば

 

青空の一粒も、星屑の行列も、夕暮れの雨粒も、月影のそよ風も、

全てが君 にとって を思い出す材料だった。

 

にさよならを告げる。

いきなりで、何が何だかわからない。

 

あんなさよなら なんて嘘さ

こんなに好きなのに

 

日常にいなくなったを感じる。

 

無邪気な時間は過ぎやすく 気づけば

帰りの電車の窓 僕一人の影が揺れる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

を泣かせたくない。

にとっての一番は君だから。

 

大事な物こそほら 多くは抱えられない
つまり君は僕の一番だよ

 

花が散る頃はいないだろう。

鳥のように目を閉じよう。

離れても、

 

僕らしくまた君のこと 想い続けるよ

 

 

もしも僕がいなくなったとしても

keep your smile  keep your shining いつも

 

の笑顔が好きだから

誰よりもを見てるよ。

 

だから笑って 明日もずっと 何年後だって

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな感じですかね、、、

Sexyさんたちは声が甘いから切ない曲が似合う。

ほんとに。

胸が締め付けられて切なくなる。

こんなに歌詞に入り込めるのは、やっぱりSexy Zoneの歌声の強みなんじゃないかなと思います。

素敵な曲をありがとう!

 

無邪気に笑って 。

Sexy Zoneの笑顔が好きです。

 

f:id:SZ_Miracle:20170522221307j:image