僕たちは約束をしてたように出会えた

この街で君に出会えて良かった

遅ればせながらSTAGEツアーに参戦してきた話

STAGEツアーにの横浜公演に参戦してきました!!!

この感動を残しておきたいと思ったのではてなブログ開設です。

長いと思うけどお付き合い下さい。

 

まずはSexy Zoneの皆さんお疲れ様でした!!

最高で最強にかっこよくて可愛かった!!!

 

思えば2016年のクリスマス。

サンタからのプレゼントの如くツアー決定メール、そして5人のWebブログ更新。

 

横アリは5日間ある?そう聞いた瞬間、学生なりに頭を使って毎日いけるようにチケットを手配しました…。

(私事ですがウェルセクは受験の関係で行けませんでした)

 

GWの予定はSexy Zoneで埋まることが決定し、楽しみで仕方がなかった春休み初日。

そして、その日は3/25つまり、ツアーの初日でもあったんです。

 

ソロ曲を5人で!?女装!?着ぐるみ!?ファーストコンサートの衣装復活!?!?

頭の中は!?だらけ。

レポだけでは想像がつかなくて、横アリ初日を心待ちにするしかありませんでした。

 

そして迎えた当日。

一言でいうなら「圧巻」

 

中島健人が、菊池風磨が、佐藤勝利が、松島聡が、マリウス葉が、

5人が、本気を出してきた。

 

ウェルセクのDVDをみて、5人で出来ることの素晴らしさを改めて知った。

3人の時代の曲を5人で歌うともっと素敵に聞こえるんだね。

 

でもそれを遥かに超えてきたSTAGE。

 

全力で歌い踊る菊池風磨も、

柔らかい笑顔で見守る中島健人も、

魅せる所をハッキリ出してきた松島聡も、

自分の1番の持ち味の英語を沢山披露したマリウス葉も、

「5人でいること」それを1番に考えた佐藤勝利も、

 

何より楽しそうにパフォーマンスする5人が、

 

ただただ輝いていた。

 

ROCK THA TOWN から始まるこのツアー

 

Ready for the party now ?

We are gonna show you how !

Do you wanna party now ?

We are gonna show you how !

 

パーティを始める準備はもう出来てる?

ってキラッキラの衣装で笑いながら聞いてくるSexy Zone、、、

 

(o´ω`o)盛り上がってこーぜ

 

キャーーーーーーーー!!!/

 

1曲ずつ語ると大変なことになるので特に好きな曲だけ行きます。

 

○High!High!people

 

とにかく風磨くんの煽りが耳から離れない

 

はいそっちの皆さん High ! High !/

はいそちらの皆さん?High ! High!/

腹から声出せ!せーの!!!You! You! You!!!/ 

 

楽しすぎるこれ、、ずるいよ、、、

 

○Teleportation → King&Queen&Joker →ダンケシェーン

 

ここの一連の流れがめちゃくちゃ好き。

マリオネットパフォーマンス(公式)*1

 

暗闇の中5本の緑の光

それを華麗に操るSexy Zone

 

KQJ後の聡ちゃんのソロダンス(?)もめちゃくちゃ好きです!!!!(語彙力)

 

(キャラメルドリームとHey you!は殿堂入りなので割愛)

 

あ、よびすてから君だけFOREVERまでの白いスーツめちゃくちゃ好き。

結婚でもするんですか?式にはぜひ呼んでください。

 

○Sexy Zoo → Sweety Girl

 

文句無しで可愛いずるい

 

○Sexy 生着替え Zone → 私のオキテ

 

生着替えをカーテン越しにしようって思ったのは嵐にしやがれの企画からの案かな~

なんて思ったり。

 

とにかく細い。可愛い。あざとい。

 

の三点セット。

 

ブスって言ったら殺される。

いや、Sexy Girlsに殺されるなら本望

 

○Sexyジャンケン → Sexy Summer に雪が降る

 

これを考えたのは誰ですか。

今すぐ菓子折を届けに行くので住所教えください。

私が入った5公演の勝者は健人くん、聡ちゃん、風磨くんの3人だったんだけど

マリと勝利くん(通常バージョン)も聞きたいのでぜひDVD収録してください!!!

 

○挨拶 → STAGE

 

5周年、5人で作詞した、5人の曲。

やっぱりそれだけでこみ上げるものがあります。

 

 

ペンライトの海に向かって

 

ねえ…この瞳に

幾千もの光 

 

そういって今にも無くなりそうな笑顔で歌う彼ら。

 

少年の夢が

一つ二つ合わさってく

今は五つ色を灯す

 

で、1本ずつ指を増やして力強く5本の指を広げる彼ら。

 

ずっと強かった。

強くいなきゃいけなかった。

でもそれすらも、思い出した時に何も無いよりいいじゃない?っていう風磨くん。

無かったことになんてしない、認めて、前を向く。

簡単に出来ることじゃないよね。

 

Sexy Zone

 

ファーストコンサートの衣装復活

 

平均年齢14.4歳の時の映像から、

切り替わる時、分かっていても毎回鳥肌。

成長って怖い。

 

 

 

不器用でぎこちない彼らが描くSTAGEは
想像をはるかに超える景色で、
彼らが私たちを連れて行っていくれる頂上は、
きっともっと素晴らしい。
そう心の底から思えるコンサートでした。

 

5人のこれまでの TAGE (日々) に

ただありがとう。

 

1万5千5本 赤い薔薇 に誓った彼らなら

地球を回せると、本気で思った。

そしてその景色を見るまで一生離れないと、

私達も誓うよ。

 

Sexy Zone第2章 START

 

 

素敵なGWをありがとう!

楽しかった!!

 

(想像以上に長くなってしまいました。最後までお付き合い頂きありがとうございました!)

 

2017.5.16

 

*1 Johnny's Web 公式より